雑居

2017/01/22 (日) 22:35
カテゴリ:トロフィー
タグ:BioShock 

『バイオショック インフィニット』のプラチナトロフィー取得


ゲイレール -1



バイオショック インフィニット

20170122_trophy.jpg

『バイオショック インフィニット』のトロフィー取得率が100%になりました。

220個目のプラチナトロフィーです。


プレイ時間はDLC込みで30時間ほどでした。



攻略はゲーム情報サイト Andraste 様 と、
まったりトロフィー日記 様 を参考にさせて頂きました。



本編の1999モード攻略時、
ギアの厳選後でオートセーブされてないうちの戦闘で、
ついリスタートしてしまわないよう注意しましょう。


ブリトル・スキンドとウインター・シールドは強力なだけあって、
入手確率は低いです。

私はPS3版でもPS4版でも、
ブリトル・スキンドはエリザベスから初めてコインを受け取る場所、
ウインター・シールドはバッキングブロンコ前の場所まで、
いくら厳選しても一度も出なかったです。



資金、ロックピック、ギア無限入手バグ(攻略@wiki)もありますが、
私は使う必要がなかったです。



<<DLC『クラッシュ・イン・クラウド』>>

チャージを購入&強化する資金がたまるまで、
無強化ハンドキャノンとスナイパーライフルでしのぎ、
チャージ強化後からはチャージ無双してました。



『ミュージアム・キュレイター』 -全てのギャラリーアイテムをアンロックした

全ウェーブクリアした時点で全ギャラリーアンロックしても有り余るだけの資金がありました。



『プロフェッショナル』 -全ての武器タイプとビガーを使って敵を倒した(バッキング・ブロンコ以外)
『ワンツーパンチ』 -全8種類のビガーコンボで敵にトドメをさした

どちらもマーダー・オブ・クロウのキルが未達成でした。



『ロープ・ア・ドープ』 -アンダートウで敵を何度か吹き飛ばした後、最後に街から突き落とした。





『ブルーリボン・チャンピオン』 -全てのブルーリボン・チャレンジをクリアした

セーブデータの一番容量が低いもの(3.15MB前後)を削除すると、
一度クリアしたチャレンジでもカウントが加算されます。

OPSジールなら15ウェーブ全てのチャレンジが難しくないです。



<<DLC『べリアル・アット・シー』>>

『技術革新反対者』 -「べリアル・アット・シー EPISODE 1」でタレットを 10 台破壊した

全部壊したはずですが8/10しか終わってなかったです。



『抜き足差し足忍び足』 -1998 モードで「べリアル・アット・シー EPISODE 2」をクリアした

難易度低いです。
クロスボウもノイズメーカーも使わなくても簡単です。

初回プレイから1998モードで始めたほうが良いです。


ティアでコロンビアに向かう前に、
マンタレイ・ラウンジでピーピングトムのMODを入手しておきましょう。
関連記事



タグ:BioShock 
江戸っ子
おつかれさまです!
これでHD版の3部作は終わりですかね。
次の予定はなんでしょう??w
私はSkyrim残すところ伝説のドラゴン討伐のトロフィーのみなのですが、
Lv83まで上がったところですが全く出てくれませんw
コンプ目前にして運勝負になろうとは…
[ 2017/01/23 09:36 ] [ 編集 ]
コメント返し
>>江戸っ子さん

今回のHD版はバグもそのままで移植してくれて助かりました。


スカイリムでは、
「バグで出現しない状況になってます」
なんて状況になっていても不思議ではないのが怖いですね(笑)
[ 2017/01/25 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
  • Author:新垣一斗 or あああ
  • twitterID:
「ブログ更新」が趣味です。 99%愚痴
カテゴリ
カレンダー(月別)


08 ≪2020/09≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク