雑居

2017/08/03 (木) 23:55
カテゴリ:フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~
タグ:アトリエ 

フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~ #04


HG バーザム -2



フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~

公認試験に合格し、ひとまずエンディングを迎えました。



クラーデル平原からはまずウェイスト・プレインへ向かい、
もう必要ないですが4枚目の推薦状を貰いました。

ここまではまだちゃんと探索と戦闘をしていたのですが、
ここらで期限が心配になってきたので、
とりあえず一度ライゼンベルグに到着しておくことにしました。

そしてライゼンベルグから北アオロ雪原に行き、5枚目の推薦状も貰いました。


どうやら推薦状は最大で5枚らしいので、
その後は安心してライゼンベルグにてひたすら調合に没頭し、
試験でのソフィーとの対決に備え、可能な限り装備を整えてました。



装備を整えた甲斐もあり、試験でのイルメリア戦は楽勝でした。

次はいよいよ本番のソフィーとの師弟対決………のつもりだったのですが、
イルメリア戦で試験は終了してしまい、そのままエンディングを迎えてしまったので、
一旦エンディング中にリセットする羽目に。

実技試験で適当な中和剤を作ったおかげで試験の点数が足りてなくて、
イルメリアとの対決だけで終わってしまった訳ですが、
もし事前にソフィーとの対決があると知っていなかったら、
そのままセーブをして2周目が確定してたところでした。



というわけで今度はちゃんと実技試験をこなし、
無事ソフィーとの対決に勝利しました。


ソフィーは回復が鬱陶しかったですが、
ソフィーの火力も大したことがなかったので、
回復なしのアイテム連打で楽勝でした。



さて日数制限がなくなり、ここからが「フィリスのアトリエ」の本番です。



新しく獲得したトロフィー 31% (13/45)
gold_trophy 公認の錬金術士!
silver_trophy 師弟対決

取得済みトロフィー 18% (11/45)
bronze_trophy 夢のような力
silver_trophy 竜巻を超える船
bronze_trophy はじめての推薦状
bronze_trophy お母さんからの贈り物
bronze_trophy これぞ超弩級!!!
bronze_trophy 観光名所、発見!
bronze_trophy 綴るは旅の軌跡
bronze_trophy 自分好みのアトリエ
bronze_trophy リア姉、見て見て?
bronze_trophy たーる!!
bronze_trophy 種も仕掛けもございません
関連記事



タグ:アトリエ 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
  • Author:あああ
  • twitterID:Gx94f
「ブログ更新」が趣味です。
カテゴリ
カレンダー(月別)


10 ≪2017/11≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -