雑居

2017/08/17 (木) 18:01
カテゴリ:ZERO ESCAPE 刻のジレンマ
タグ:ZERO ESCAPE 

ZERO ESCAPE 刻のジレンマ #01


HG プチッガイ きゃらっがい フミナ, HG プチッガイ きゃらっがい ギャン子 -1



ZERO ESCAPE 刻のジレンマ

PS4版の発売を待っていました。



3チームのいずれかを選択して進めていく方式ですが、
時系列やキャラの生存状況に即して進めていくことが出来ないので、
とりあえず1つのチームで現在選べるパートを全部プレイして進めています。

CチームとQチームの選択出来るパートは終えました。



今作の謎解きも今のところは簡単なのですが、
Qチームのバイオラボの標本だけは全く分からなかったので、
全パターン試すやり方で無理矢理クリアしました。

後から解法を調べてみたのですが、
画面に表示されてる絵とか色がどうという必要ないヒントを出すより、
カプセル剤が何かに見えるというヒントこそ出すべきだったと思います。



Qチームのポッドルームをクリアした後の名前入力の部分で、
「キュー」と答えたら、エリックが「無理に決まってんだろ!」と発言しました。

私はこのシリーズのシナリオライターさんのことはよく知らないのですが、
何やらシボウデスの時のように叙述トリックが得意な方らしいです。


この「叙述トリック」ということを念頭に置いて見ると、
Qチームの会話であからさまにミスリード狙ってるかのようなシーンがありましたし、
淳平がQチームの死亡を聞いた時の反応で気になる発言があったことを考慮すると、
今作の「叙述トリック」の正体が分かってしまったかも知れません。



新しく獲得したトロフィー 20% (11/33)
bronze_trophy 謎解き初心者
silver_trophy 謎解き中級者
bronze_trophy 知識の切れ端
bronze_trophy 近道への知恵
bronze_trophy 終わりか始まり
silver_trophy 真実は目に見えない
bronze_trophy これもひとつの運命だ
bronze_trophy 90分の記憶
bronze_trophy 決死の2進法
bronze_trophy いつか来る強運
bronze_trophy 現実が直観と反する時

取得済みトロフィー 0% (0/33)
なし
関連記事



タグ:ZERO ESCAPE 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
  • Author:あああ
  • twitterID:Gx94f
「ブログ更新」が趣味です。
カテゴリ
カレンダー(月別)


10 ≪2017/11≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -