雑居

2017/11/01 (水) 23:58
カテゴリ:Minecraft: Story Mode Season 2
タグ:Minecraft 

Minecraft: Story Mode Season 2 #01


RG ユニコーンガンダム -4



Minecraft: Story Mode Season 2

20171101_blog-1.jpg

見た目がマインクラフトなだけのADVだと思ってましたが、
ちゃんと素材を集めてクラフトしたり、
近くの地面を掘って集めた土を使い穴を塞ぐ等、
思っていた以上にちゃんと「マインクラフト」をやっています。



動画でマインクラフトの凄い建築を見ることはありますが、
実際に作られた世界に自分が参加するのは感動の度合いが違います。

20171101_blog-3.jpg

20171101_blog-2.jpg

この世界観に合った吹き替えのキャスティングや、
翻訳自体は良いと思うのですが、
字幕のほうが喋ってることと違いがあったり、
脱字や文字化け(?)があったりするのが残念です。



日本ではエピソード単位の配信形式はレアなので、
次のエピソードの配信が待ち遠しいという体験は貴重です。

それだけでもこのゲームをプレイしている意味があります。



新しく獲得したトロフィー 20% (6/31)
bronze_trophy ビーコンタウンへようこそ
bronze_trophy あの人しかいない
bronze_trophy とある人物、とある事情
silver_trophy 開けゴマ
silver_trophy 深みからのプレゼント
gold_trophy 大大大問題

取得済みトロフィー 0% (0/31)
なし



タグ:Minecraft 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
  • Author:あああ
  • twitterID:Gx94f
「ブログ更新」が趣味です。
カテゴリ
カレンダー(月別)


10 ≪2017/11≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -